だっこんさんの忘備録

コーヒーを飲みながら思いついたことを書いていきます。整形リハビリ・心理学領域の話題とワイン初心者の拙い感想が主になりそうです。

2018-01-14から1日間の記事一覧

お題初挑戦

今週のお題「体調管理」 お題というものに気づいたうえに、ちょうど私の書きたいことに被っていたので書いてみます。 ひとつ前の内容で私の考える「治療」というものについて書いてみましたが、体調管理はいうなればその究極です。なにしろ体調不良を未然に…

身体のこと

モチベと時間があるうちにどんどんいきましょうねー。週末ぐらいしかゆっくり書けないしね。 私の仕事を簡単に説明すると、整体師とかリハビリのおじさんというのがわかりやすいでしょうか。詳しくは柔道整復師という国家資格持ちになるのですが、同業者以外…

ワインのこと

記事が少なすぎて寂しいので、モチベがある間に書けることは書いておきたい…ということで、ブログ開設の目的のひとつ、ワイン関連記事第一弾です。 私は昔から炭酸飲料がダメ(喉が痛いから、という情けない理由)なうえ、アルコールにも弱くてすぐ酔っ払って…

ブログ始めました

初めましての方は初めまして、お知り合いの方はこんにちは。だっこんです。 今更ながらブログを始めていこうというのはですね、最近まともな事を発信する機会が減って、日々の生活が適当になってはいないかと反省をした、というのが主な理由です。 キレイな…